スポンサーサイト


別れ・・・

どうもこんばんは。そしてお久しぶりです。


相棒白忍君が我が家にやって来てちょうど4か月が経った8月末、ついに…
10000km!.jpg


10000km走破しました!


まぁ毎晩アホみたいに100km走っていれば嫌でもメーターは回って普通に行くわけで…別にどうということはありませんね(´-ω-)=3フゥー…



10000kmも走れば誰もがタイヤの減りも気になりだす頃、私も例外ではありません。ヘタレライダーにつきタイヤの端がボロボロになるなんて事はないですが、それなりに減ってきているので
RX-02.jpg
タイヤを新調!贅沢にBT-45!・・・ではなく最後まで財布の紐が緩まずIRCのROAD WINNER RX-02をチョイス。いいんですよ、純正から一つ上位で…どうせ端まで使い切らないんだし






ぴっといん
カメテツ君を引き連れて都内某バイクタイヤ専門ショップへ。





ダルくなるような暑さの中、交換作業をやってもらい
リフトアップ





帰り道、タイヤ交換後の激変した乗り心地を楽しみつつ走っていた時に事件が起きました。








カメテツ君レベルの画才がないので解説図等はかけませんが、片道2車線で追い越し車線に入ろうとした際に、追い越し車線で舞っていた段ボールに意識が行き過ぎて私がオカマを掘ってしまい…









DEATH.jpg
・゚・(つД`)・゚・



イケメンフェイスがグッショリ…です。幸い私はカメテツ君先導の安全運転のお陰もあって40-50km/h走行中で突っ込み打撲程度で済み、相手方も大した負傷をさせずに済みました。




引き取りは時間が掛ってもいいと判断してすぐ馴染みのバイクショップの社長を呼んで回収してもらい、後日故障状況を詳細に伺ったところ…


「顔だけ潰れたように見えて、実はフレームも逝ってるよ。キャスター角は2°内側に入っちゃってて、フォークステムから捻じれてる(うろ覚え)せいで真っ直ぐ走れないし、左ステップが折れるくらい衝撃が加わったせいでステップ周りのフレームも潰れてる。」


損傷したアッパーカウルとサイドカウルを取っ払って、保安部品を取り付けた"なんちゃってネイキッド仕様"にしてタンデムで後ろに乗せてもらいましたが

「これが"真っ直ぐ走らない"って事か…」

と実感する位ほんと真っ直ぐ走らず、4か月しか走ってないのに潰してしまった自分が情けないやら悔しいやらで(´;ω;`)な顔して話を聞いてました。




inu.jpg
看板犬「こりゃーあかんわ…」



スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Altriaさんこんばんは

白忍君は半死の状態ですが生きていますヨー
ショップの社長もバイクだけ見せられて、ライダーは死んだって言われたら誰でも信じるよって位グッチャリ逝きました。
それでも骨折さえしてないですからね…折角だしこの命を有効利用したいもんです。

カブはそのまさかです!
ネコマさんはカブ仲間で、今回良くも悪くもグッドタイミングでバイクを譲り受けました!
そして110ccなので乗り回すのには最高ですね~。

No title

この件、カメテツくんからお話を伺いました・・・。
双方共に大きなケガが無くてなによりです、お見舞いを申し上げますm(*- -*)m


しかしイケメンフェイスがつぶれた上にフレームまでダメージがいっているとは。。。
ホントここまで来ると泣きたくなっちゃうよね(ノ_-;)
ところで白忍くんは廃車にしちゃった?それとも修理にするの?
カメテツくんから修理費を聞いたらとんでもないことになっていたけど・・・( ・o・)
(↑もし余計なコメントでしたら問答無用で削除してください・・・。)


ネコマさんってカメテツくんのBlogにもたびたび登場する方だよね?
まさか車輌を受け継いだとか!?
(この写真を見るとカブ110!?)
こんぬつわ!(`・ω・´)

Mack

Author:Mack
ようこそ!

|ω・)ノ 覗いてくれた人達
面白い人達
最近の更新
カテゴリ
最近のコメント
記事一覧

2014年 08月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】

