スポンサーサイト


Night Touring

どうもこんばんは。
今週の土日は我が家の地域で花火大会がドンパチ行われてるせいで夜は車が至る所に溢れかえり、渋滞、路駐で移動時間が2倍以上掛かってイライラな日を過ごしております。


まー夜に出掛けなければええやろって話にはなりますが、いかんせんバイクの運転がうまくはないので夜にコッソリ練習してる訳です。急加速だったり、急制動だったり、グルグル円を描いてみたり…主に急制動メインで練習してますネ。



俺たちの夜はこれからだぜ!とカッコよく言うつもりはないですが、へたっぴライダーな私にとって夜の公道、特に峠は絶好の練習場になります。ライトで対向車が来るのが分かりやすいからネ、すぐ減速に移れるもんネ。




という訳で





1週100km、大渋滞も無く夜な夜な快適なナイトツーリングを楽しんでおります(あれ?練習じゃないの?)
たまに練習に参加するカメテツ君、今日は新しい相棒、でっかいカブを引き連れて練習に来るとの事です



夜9時、定峰峠麓、落合の店にて___

Night Touring①


今日はおっそいなぁカメテツ君、何かあったのかなぁ


タブレットで他のブロガーさんの記事を見つつ、しばし待つこと15分…
ツインエンジンを響かせつつ到着したカメテツ君


Night Touring②



待たせたな!!


新しい相棒はHonda CD250Uですネ。散々煽りまくって購入させたバイクこういうオールドバイクが気に入っているようで思い切って購入したようです。

ここから白石車庫までバイクを交換して走行。折角なのでCD250U君の簡単なインプレ的な事もやってみようかと

バイクを交換してさっそくカメテツ君が白忍君を立ちゴケさせかける位CD君は軽い!めっちゃ軽い!重心が低い!何これでっかいカブじゃんと思う位です。
シートはとてもフカフカで、タンデムもとてもしやすいですネ。

ネイキッドなだけあってハンドルも結構切れる為転回も楽です。そりゃーCD君のノリで白忍君に乗ったら立ちゴケしますがな^^;

クラッチを握り1速へ。『ニュッ』って感じで入ります。白忍君と違いスコッスコッと入る感じは無いので新鮮ですネ。2速、3速とシフトアップする際も感覚が掴みにくいですが、慣れればどうって事無いレベルです。

加速性もまずまず。借り物なので全開はやってません(老体だしネ...)が、下からも結構モリモリ加速し、まったりしっかり法定速度で走るには最高な乗り心地でした。
かっ飛ばして無いですが、バンクさせながらガッツり走るには…な足回り。普通に乗る分には白忍君より遥かに乗りやすいんですが、ある程度の速度が乗るとコーナーでも「よいしょ」って感じで走らせる感じでした。上までしっかり回し切るエンジンでもなさそうだし、本当普通に走らせるバイクかなァ

こういう性格だからこそ、まったり好きなカメテツ君にはベストマッチなバイクかもしれません。まるでバイクが「まぁまぁゆっくり行った方が楽しいぜ」と語り掛けて来る位普通に走らせると凄い楽しいんですよね。

こりゃー景色を楽しみながらツーリングしたら最高だろうなぁ…なんて言うとまるで白忍君が楽しくないように聞こえますが、そんな事はないですよ! (`・ω・)



白石車庫でバイクを交換し、カメテツ君に白忍君の乗り心地を聞くもいい答えは「ライトが明るくて道が見やすかった」位で(_ _|||)ガックシ




サクサク霧が出る定峰峠を抜け、初めて『道の駅 あしがくぼ』に入ってみました。

Night Touring③


なんかいい雰囲気!な道の駅。見た目も性格も対照的なバイクが並ぶ構図は結構面白いですネー



Night Touring④

カメテツ君も撮影中。三脚忘れたんだって、ほら、貸してあげる!


道の駅でダラダラするだけしてサクサクっとR299を走り、日高市の日高屋(ラーメン屋)に入ったときはもうてっぺんを回った時刻^^;
もうお互い何言ってんだか分からないくらい寝ぼけつつ、居眠り運転寸前で帰宅…帰路の2/3も覚えてなかったので危なかったですね…

という訳で今回はこの辺で。夜の定峰、R299で変な音を立てながら走り去る白忍君がいたら生暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)

ではでは




                                                     さて、逝ってくるか...
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

コメントありがとうございます!

何色のバイクでしょう?結構同じバイクを見かけるので、もしかしたらもう見かけたかもしれないですね。
もしかしたらいつか会えるかも…?ですね その時は宜しくお願いしますです!

Re: No title

Altriaさんこんばんは

カメテツ君は今色々と巨大な計画が進行中のようで…グフフ
機会があればつるんで走れればいいですが、寒くなってきちゃいましたねー。

爆走るのホント楽しいですよね!楽しいですよね…(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です(ノ´∀`)ノ
とうとうカメテツくんも250cc乗り始めちゃったんだよね~(笑)
(そういや二人とも2気筒か!)
CD250Uは確かに彼に合っているのかもしれない・・・大きなカブだし^^;
俺のZEP11も御歳21歳の重いバイクだけど頑張って峠を駆け抜けています(ノ´∀`)ノ


爆走るのホント楽しいけど、お気をつけて楽しいバイクライフを!
こんぬつわ!(`・ω・´)

Mack

Author:Mack
ようこそ!

|ω・)ノ 覗いてくれた人達
面白い人達
最近の更新
カテゴリ
最近のコメント
記事一覧

2014年 08月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】

