スポンサーサイト


め い そ う!

Ninja250購入のお話をば



Ninja250は東京のバイクショップで購入しました。私が電話して確認した限りだと埼玉のNinjaの在庫状況は壊滅的状態だったので仕方ないですネ。





そういえば、購入はどこでもいいとして、メンテナンスはどうしようか。馴染みの店に持ち込んで全部任せるか、折角の機会だし自分でやってみようか・・・うーんでも知識は無いしなんだか難しそうだ。。。


なんて事を考えつつ15時位に引き取りに伺い、まぁこの時間なら夜遅くにはならないでしょうと考えていましたが・・・




ナビを忘れた!

タブレット(地図アプリ)も忘れた!

ガラケーと免許証しかない!






超が付く程方向音痴なのにやらかしました。完全に迷子フラグですどうも(ry



( ´∀`)「まー埼玉の方向は何となく分かるし分からなくなったらGSの人に聞けばええやろ!」






早速迷子。最初はバイクにガソリンが全然入っていなかったので給油がてらGSのおねぇちゃんに埼玉の方向を確認





改めて出発






・・・・・・・



(´・ω・`)「案内標識あるのはいいけど埼玉の地名がないよーやばいよー」







結果


本来であればこう行くはずが(100kmは無い位)
本来





車の流れに乗りながら走った結果・・・





迷走


箱根まで流れ着く羽目になりましたとさorz



ええ、おかしいなぁとは思ったんですが、もう原チャじゃないしタンクも17Lあるからガス欠の心配もないぜ!って大して気にせず走った結果悲惨な目に遭いました。

素直に「埼玉の○○まで行くにはどういけばいいでしょうかねー?」って聞けばよかったorz





翌日はカメテツ君と早速走りに行ったり、またまた遠出したりで・・・






3日後・・・・・・(4日後だったか?)




オイル交換









((( ;゚Д゚))) どどどどうしようオイル交換やってみたいけどやり方なんて分からないよ!
       工具は無い!必要なパーツは分からない!


さて、どうしようマジで・・・

白忍



ごめんよ白忍君・・・とりあえず2りんかん行けば何とかなると思ったけど、何とかならなかったよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

カメテツ君こんばんは

うん、自分でもアホだと思うわぁ(´-ω-)=3 フゥ...
まー初バイクの長距離走行で無事故で帰ってこれただけヨシという事で^^;
沢山走りにいくぞい!

Re: No title

Altriaさんこんばんは。

エンジンオイルなんて今までショップオリジナルのオイルを入れて貰ってただけ、その他バイクの整備も丸投げだったのでバイク整備は全くのド素人なのです(´・ω・)

大丈夫なんですかねぇ~出来ますかねぇ~なんて思いつつ検討してますが、果たしてどうなることやら┐(´Д`)┌

No title

う~ん、予想外にキミ、アホやね。方向音痴やね。( ・∀・)
まー、慣らし運転ということで収めるんであろう。。。

よし!ドレン締めすぎてねじ切るんだぁ!!( ´∀`)/

あ、クランクケース破壊のほうがいいかな?(´・ω・)愛着湧くよ♪

No title

お疲れ様ですo(__*)
オイル交換、メンテの中でも簡単なのでぜひ1度やってみると良いですよ♪
工具はドレンボルト外すときのレンチくらいしか使わないはず!
(オイルキャップ外すときに大き目の-ドライバー?みたいなのが必要かもしれません・・・。)
あと、廃油箱をお忘れなく^^
こんぬつわ!(`・ω・´)

Mack

Author:Mack
ようこそ!

|ω・)ノ 覗いてくれた人達
面白い人達
最近の更新
カテゴリ
最近のコメント
記事一覧

2014年 08月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】

