スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(バイク)馬鹿に付ける薬はねぇ!

engine starting...

キューン…
DSCN0115.jpg




久々の始動、走行…うむ、変わりなし


DSCN0120.jpg
イケメンフェイス復活!長かったぜぇ~








とりあえず走りに行こうか~もう寒いから西へ走ろう…ほら、大阪でたこ焼きも食べようと思ってたし…





まぁ往復高速走るのもお金かかるから下道走ろう…ほら、1号線とか…










行き




そんなわけで12月某日、午後3時…
DSCN0086.jpg



国道1号線 始点


DSCN0088.jpg

東京 日本橋にやってきました。


ツーリングというよりバイクを走らせる事がメインだったので写真は少なめです。。。
休憩は行は3回、帰りも3回の計6回です。


最初の休憩は混雑や渋滞を越えた先の箱根のファミマにて
DSCN0092.jpg
休憩所が併設されておりますが、あいにく使えるのは18:00まで。。。残念ながら只今19:00orz


気温は7℃とそこそこ寒いのでささっと補給して早々に出発。



次の休憩はガス欠寸前で給油の為に立ち寄った静岡バイパス途中のスタンドで
DSCN0093.jpg


やっぱ白忍君かっこいいわぁ…と思いつつコーヒーと軽食片手にタンクバック内を整理しつつまったり休憩。。。ここでもう7時間半を消費して20:30と、東京での渋滞がモロ響いております。
DSCN0094.jpg


道が悪い愛知を越えて三重に差し掛かってすぐに食事休憩!気温0℃~6℃の中を走れば流石に体力も消耗しますね~
DSCN0095.jpg
写真からマックで休憩したかと思いきや…


DSCN0096.jpg
残念!吉野家でした!マックめ…深夜はドライブスルーのみとは…
更にサクサク進んでいき…


国道1号線 終点


DSCN0097.jpg


大阪 梅田新道交差点に到着。


DSCN0101.jpg
とりあえず到着して「おいおいホントにきちゃったよぉ~」とつぶやき案外淡々と走れた事に静かに驚きつつ、これからどうしようかと悩む事数分




悩んで出た答えが「おし、帰るか!」


そう、当初の目的は"たこ焼きを食べる事"だったのですが、到着時刻は4:00とたこ焼き屋さんは到底開店してるはずもなく、これからの帰り道をどうやって帰ろうかと考えると

①このまま日中の混雑してるであろう1号を走って帰る
②とりあえずネカフェで仮眠して日中たこ焼きを食べて、深夜の寒い中ガラガラの1号線を走って帰る
③ETC装備してるので6時までに高速に乗って夜間割引で高速で帰る

の3択になるわけです。
①はガラガラな道でも大変だった1号を眠気と戦いつつ混雑した中帰れるわけねーだろ!って事で却下
②が無難かなーと思いましたが
意外に寒かった
寒さのせいで全身強張ってしまったせいで思った以上に体力を消耗してしまい休憩が増えそうだと思い却下
という事で残った③をチョイス。

ここで少し考えると
ネカフェで仮眠し日中たこ焼き食べて高速乗って、夜間割引が始まる22時を過ぎてから高速下りればいいんじゃい?
ってハナシですが、なんと夜にはカメテツ君と会って走りに行く予定を立ていた為却下。。。そして夜の大阪をダラダラ走ったせいで時刻は6時前、ETCの夜間割引が終了する数分前に高速に乗る始末…^^;
正直たこ焼きは走りに行くためのきっかけ作りだったのでどうでもよかったり(笑←オイ


帰りの休憩は多賀SAで早めの朝食をとり、阿智PAで休憩と軽食をとり、談合坂SAで軽食をとっただけ。帰りも淡々と走って帰りましたが、中央自動車道で長野~山梨の山間を通って東京方面に向かっていたので紅葉が広がる山々を眺めつつ走行出来ました。
DSCN0103.jpg
談合坂SAにて。ここにきてようやく「もう一息か~」とため息をついて落ち着いて休憩できました。

ここで改めて今回の走行を振り返ってみると
・バイクを走らせる為とはいえその為だけに走らせるには今回は長すぎだなww
・深夜の冬の寒空の下バイクを走らせるのは結構体力削がれる、しかも意外とエグい
・ホットグリップ正解!これなきゃ多分引き返してた!
・各有料バイパスはETC通過OKなので装備しておいて正解
と良くも悪くも今後ロングツーリングをする為のデータが取れたり。

そんなこんなで午後3時ゴール地点である花園IC出てすぐのGSにて最後の給油と距離確認
DSCN0105.jpg

総走行距離1184.8km走行時間27時間、総ガソリン給油量43.67lで燃費は27km/lという結果になりました。
ロングツーリングに高速を使うと結構な金額が掛るのはもちろんの事、給油量もかなりの量でガソリン代も掛る為ロングツーリングは計画的に…

最後に…1回の走行で27時間も走るバイク馬鹿に付ける薬はねぇ!って事で。。。
更に夜に走りに行く救いようのないアホです、はい(´・ω・`)

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

こんぬつわ!(`・ω・´)

Mack

Author:Mack
ようこそ!

|ω・)ノ 覗いてくれた人達
面白い人達
最近の更新
カテゴリ
最近のコメント
記事一覧

2014年 08月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。