

運がいいのか、わるいのか・・・

どうもこんばんは、そしてお久しぶりです。




いきなりですが今年のパソコン運(?)は最低みたいで
今年になってもうパソコンゲームをガッツリやるのは卒業すっべさぁ!って事で3号機(ゲームPC)を解体してからというもの

2号機(HTPC)が突然のBSOD(´・ω・`)

BSOD-Error.jpg
(イメージですが)



ハード、ソフト共に死亡!

DSCN0304.jpg


マザーボードのオンボードチップとSSDが同時に死亡した模様…ある程度のパフォーマンスを要求すると同時に静音を最重視で組んだ事もあり冷却不足で筐体内部の温度が高いまま使い続けた結果でしょう、仕方ないです。ある程度想定していたので早急に対処中でございます。





想定外だったのが時は同じく2号機の復旧中の事、なんと1号機(データ管理PC)も死亡!

DSCN0306.jpg


RAIDカードから問題があった時に発するアラームが鳴り響き

DSCN0291.jpg

しばらくして1号機が勝手に停止…起動すると


Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key




( ゜д゜)・・・



やべぇよやべぇよ…とりあえず保管してるデータさえ生きていればそれでよしっ!


鳴り響くアラームをよそにシコシコ作業を続け、BIOS画面を拝めるまで回復。RAIDカードのステータスを確認


Slot1 State: Failed

Slot2 State: Failed

Slot3 State: Failed

Slot4 State: Failed

Slot5 State: Failed

Slot6 State: Failed

Slot7 State: Failed

Slot8 State: Failed



DSCN0292.jpg

データが吹っ飛んだ!/(^o^)\ナンテコッタイ

メシウマされるにはまだ早い!Rebuild!Rebuild!Rebuild!


格闘する事数十日

DSCN0300.jpg

リビルド完了まであと2台…運がいい事に奇跡的にデータは取り出せそうです。



そんな中うちの親父のパソコンも故障!

新しいパソコンをシコシコ作成中・・・
DSCN0305.jpg


さらにカメテツ君からパソコンの修理依頼!


今年に入ってからというもの何者かに自分のgoogleアカウント、Yahooアカウントに侵入されるわ、周りで次々にパソコンの調子が悪くなるわで散々な日々を過ごしております。。。さてさていつになったら平穏なPCライフが送る事が出来るやら。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: なんと奇遇な!

ネコマ兄さんこんばんは

> 最近はーどでぃすく?あたり?からブィンブィンと異音が…。ファンが妙な音を立ててなんか心配。

マジなら死亡フラグ立ってますどうも(ry
機会があればチェックしたいところですね。もちろんHDDの中身も入念にチェックをばΨ(`∀´Ψ)グヘヘ

なんと奇遇な!

ども、ネコマです。

なんだかアチコチがオシャカになって大変そうですな…。このテのモノって一度壊れると連鎖的に壊れていくんですよね…。嫌がらせなのか?(笑)

なお、手前のPCもなんだかヤヴァ気です。最近はーどでぃすく?あたり?からブィンブィンと異音が…。ファンが妙な音を立ててなんか心配。

……グリスアップが必要なのか?<多分違くてw
こんぬつわ!(`・ω・´)

Mack

Author:Mack
ようこそ!

|ω・)ノ 覗いてくれた人達
面白い人達
最近の更新
カテゴリ
最近のコメント
記事一覧

2014年 08月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】

